パーフェクト光TOP パーフェクト光TOP

光コラボレーションサービス
『 パーフェクト光 』

パーフェクト光は、NTT東日本が提供する光回線「フレッツ光」の卸を、コラボレーション事業者が提供する [ 光コラボレーション ] サービスです。

パーフェクト光サービスについて

回線とプロバイダが一本化されたサービスで、フレッツ光から乗換える(転用)の場合、プロバイダ料金分おトクにご利用いただけます。

また、転用なら面倒なお手続きや工事などは一切ございません!光コラボレーションで使っている回線はフレッツ光とまったく同じもの。安心してお乗換えいただけます。

フレッツ光と品質が変わらない
高速インターネットサービス

パーフェクト光は、フレッツ光と同じ回線品質だから動画の再生も快適です。
フレッツ光と通信設備は同じものであるため、通信速度が大幅に変化することも考えにくいのが安心ポイント!

回線速度

※最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。

※インターネットご利用時の速度は、ご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況により大幅に低下する場合があります。

※通信速度は、転用の場合は現在のご契約プラン、新規お申し込みの場合はご契約されるプランによって最大速度が異なります。

便利なオプションサービス
電話もテレビもサポートも!

パーフェクト光電話
パーフェクト光電話

月額料金 基本プラン:500円

現在お使いの番号・電話機はそのままのIP電話

《 3つの基本機能 》

テレビ電話 光電話ご契約者同士なら、現在お使いの端末でも高品質で滑らかな映像のテレビ電話をお楽しみいただけます。

高品質電話 光電話ご契約者同士なら、従来の固定電話よりも高音質で通話ができるため、よりクリアな通話を実現します。

データコネクト 光電話契約者同士が電話をしながら写真やファイル共有などのデータ通信ができます。

★光電話対応ルータを
 レンタルする場合
【 戸建て 】200円
【 マンション 】450円

パーフェクト・テレビ
パーフェクト光テレビ

月額料金 660円※2

アンテナ不要で地デジ・BS・CS(※1)が楽しめる

《 サービスの特徴 》

市販のテレビだけ 現在お使いのテレビで視聴できます。

STBが不要で操作が簡単 STB※3が不要なのでリモコン1台で操作可能。

アンテナが不要 アンテナ故障のリスクが無く住宅の景観もスッキリ。

悪天候に強い アンテナ受信に比べ、集中豪雨や降雪の影響を受けません。

※1・・・CSの視聴には、オプションサービスのご契約が必要
※2・・・スカパーJSAT施設利用料込
※3・・・BS・CSをテレビで視聴可能な信号へと変換する装置

遠隔サポート
遠隔サポートサービス

月額料金 500円

設定、使い方など『困った』に応えるサービス

《 安心のポイント 》

広いサポート範囲 インターネットやパソコン周辺機器のトラブル・設定や使い方を遠隔でサポートします。

【 設定サポート 】
インターネット、メール、ルーター、無線LAN

【 操作サポート 】
画像管理、文書・年賀状作成等のソフトウェア操作、デジカメやプリンタ等の周辺機器操作

安心の365日体制 平日も休日も、必要なときに365日万全のサポート体制。

的確迅速な遠隔サポート 遠隔サポートで操作手順を分かりやすくご案内。操作の代行も可能。※OSにより不可の場合もあり

転用について

フレッツ光をご利用のお客さまが光コラボレーションサービスにお乗り換えする場合、フレッツ光の設備をそのまま使う為、解約などのお手続きをすることなく乗り換えることが出来ます。これを「転用」と言います。「転用」の場合、新規に契約する場合と違い、工事・モデムの交換は必要なありません。お申し込み後、およそ1週間程度でサービスの切り替えが完了します。また、「転用」はフレッツ光の違約金は発生しません。


「転用」は、NTT東日本に依頼し「転用番号」を取得、その番号をもとにコラボレーション事業者が手続きをいたします。「転用番号」の取得は、利用者であるお客さまが行う必要があるため、お申し込み前に取得をお願いします。


転用承諾番号の申請時には以下の情報が必要になります。
● フレッツ光の契約ID、またはひかり電話番号
● フレッツ光の契約者名
● フレッツ光の利用場所住所

【 転用番号の取得方法 】
WEBで取得

▼ 下記より取得 ▼
> 転用番号の取得 <

■受付時間■
8:30~22:00(年末年始を除く)
WEBで取得

▼ 下記番号で取得 ▼
0120-140-202

■受付時間■
9:00~17:00(年末年始を除く)

※転用承諾番号の有効期限は15日間です。有効期限内にお申し込みをお願いします。

※契約や状況によっては工事費が必要になる恐れがあるため、契約時に確認をお願いします。

※コラボレーションの初期費用は別途かかります。

※現在プロバイダサービスをご契約の場合、プロバイダによっては解約などで違約金が発生する場合がございますので、ご注意ください。解約・違約金についてはご契約のプロバイダ事業者へ詳細をご確認ください。

ご契約後の料金イメージ

◆月額費用のイメージ

パーフェクト光はプロバイダ一体型のサービスです。
面倒な契約や請求も全て一括にまとめられてる為、管理も楽チンです。 月額費用のイメージ 最低利用期間:2年(開通月より24ヶ月)が最低利用期間となり、最低利用期間中にご解約された場合、 契約違約金9,500円(税抜)をお支払いいただきます。25ヶ月以降の解約は、違約金は発生いたしません。 解約時に工事費の残債(分割払い残額)がある場合、残額は一括清算となりますので、ご了承くださいませ。

料金プラン・オプション料金

《 パーフェクト光 戸建てタイプ 》 

【 料金は全て税抜表示となります 】
パーフェクト光 ギガファミリー
※上り/下り最大1Gbps
4,890円
パーフェクト光 ギガファミリー46
※上り/下り最大1Gbps
5,190円
パーフェクト光 ライト
※上り/下り概ね100Mbps
2,890円
パーフェクト光 ライト従量制
※上り/下り概ね100Mbps
3,690円
パーフェクト光 ライト従量制46
※上り/下り概ね100Mbps
3,790円

《 パーフェクト光 集合住宅タイプ 》

【 料金は全て税抜表示となります 】
パーフェクト光 ギガマンション
※上り/下り最大1Gbps
3,990円

《 パーフェクト光電話 》

はエースプランに付帯のオプションサービスです。 【 料金は全て税抜表示となります 】
パーフェクト光電話 基本プラン 490円
パーフェクト光電話 エースプラン 1,490円
番号表示サービス* 400円
ナンバーリクエスト* 200円
割込み着信* 300円
転送サービス* 500円
迷惑電話拒否サービス* 200円
着信お知らせメール* 100円
FAXお知らせメール 100円
追加番号サービス [マイナンバー] 100円
複数チャネルサービス [ダブルチャネル] 200円

《 パーフェクト光電話 オフィスタイプ 》

【 料金は全て税抜表示となります 】
パーフェクト光電話 オフィスタイププラン 1,300円
パーフェクト光電話 オフィスエースプラン 1,100円

《 パーフェクト光オプションサービス 》

【 料金は全て税抜表示となります 】
パーフェクト光テレビ 660円
遠隔サポート 500円

《 パーフェクト光プロバイダオプションサービス 》

かけつけサポート 500円
遠隔サポート 500円
McAfee 500円
ハードウェア保障 900円

工事費・手数料など

―  転用  ―

【 料金は全て税抜表示となります 】
工事費用 事務手数料
0円 3,000円

―  新規  ―

【 料金は全て税抜表示となります 】
新規登録料 事務手数料
800円 3,000円
工事費用
戸建ての場合 18,000円
集合住宅(マンションなど)の場合 15,000円
屋内配線工事なし/LAN配線の場合 7,600円
※宅内の配線設備等を再利用し、お客さまご自身で回線終端装置などを設置する場合、工事費は2,000円となります。

パーフェクト光 お申し込み方法

―  転用の場合のお申し込み方法  ―

1.転用承諾番号の取得

転用承諾番号の申請時には以下の情報が必要になります。

● フレッツ光の契約ID、またはひかり電話番号
● フレッツ光の契約者名
● フレッツ光の利用場所住所

【 転用番号の取得方法 】

WEBで取得

▼ 下記より取得 ▼
> 転用番号を取得 <

■受付時間■
8:30~22:00(年末年始を除く)
WEBで取得

▼ 下記番号で取得 ▼
0120-140-202

■受付時間■
9:00~17:00(年末年始を除く)

※転用承諾番号の有効期限は15日間です。有効期限内にお申し込みをお願いします。
2.お申し込み
 

お申し込みフォーム、またはお電話よりお申し込みください。

WEBからのお申し込み
WEBお申し込みはコチラ

お電話からのお申し込み
パーフェクト光 お電話受付窓口  0120-966-571
受付時間:平日 09:00~18:00
※年末年始、大型連休を除く

お申し込みフォームからお申し込みの場合、ご用件より『お申し込み』をご選択いただき、送信ください。
お申し込みに関する確認のため、パーフェクト光営業担当よりお電話を入れさせていただきます。

お申し込み時にご希望の切り替え日を決めていただきます。

お申し込み後、切り替え日前日までに『開通のご案内』を郵送でお届けいたしますので大切に保管ください。

3.ご利用開始

『開通のご案内』に記載のID、パスワードにて接続設定をしていただき、インターネットのご利用が可能となります。


―  新規のお申し込み方法  ―

1.お申し込み

お申し込みフォーム、またはお電話よりお申し込みください。

WEBからのお申し込み
WEBお申し込みはコチラ

お電話からのお申し込み
パーフェクト光 お電話受付窓口    0120-966-571
受付時間:平日 09:00~18:00
※土日祝日、年末年始、大型連休を除く

お申し込みフォームからお申し込みの場合、ご用件より『お申し込み』をご選択いただき、送信ください。
お申し込みに関する確認のため、パーフェクト光営業担当よりお電話を入れさせていただきます。

お申し込みの際に、ご都合のよいお日にちをお伺いし、工事日程を決めていただきます。

2.工事の実施

工事日前日までに、『開通のご案内』を郵送でお届けいたします。

接続設定に必要な事項を記載しておりますので、ご一読いただき大切に保管ください。

決定した工事日に光回線の工事を行い、光回線が開通となります。

3.ご利用開始

『開通のご案内』に記載のID、パスワードにて接続設定をしていただき、インターネットのご利用が可能となります。

【 よくあるご質問 】

「光コラボ」とはなんですか?

NTT東日本が提供しているフレッツ光回線サービスの卸売を受け、他事業者が光回線サービスの販売をする事を「光コラボレーションモデル」と言います。これにより、株式会社インセプションは、一般のお客さまへよりおトクにNTT東日本のフレッツ光回線サービスを、当社独自のオプションを付けた光回線サービスとしてご提供することが可能になりました。


「パーフェクト光」とはどのようなサービスですか?

「パーフェクト光」は、フレッツ光と変わらない高速・高品質な「光回線」を、プロバイダサービスと一本化したおトクな料金でご提供する光回線サービスです。フレッツ光をご利用の場合には、他にプロバイダサービスのご契約が必要ですが、「パーフェクト光」なら他にプロバイダの契約をすることなくインターネットがご利用いただけます。
「パーフェクト光」に新たにご契約いただく「新規」と、ご契約中の「フレッツ光」を「パーフェクト光」に変更していただく「転用」の2つの種別のお申し込みの受付をしております。


「転用」とはなんですか?

「フレッツ光」をご利用中のお客さまが、光コラボレーションでパーフェクト光が提供する光回線サービスに切り替えることを「転用」といいます。


「転用承諾番号」とは何ですか。

現在フレッツ光をご利用のお客様がパーフェクト光へ「転用」する際に、NTT東日本から発行される専用の手続き番号のことです。お住まいの地域に 合わせてNTT東日本の専用窓口に転用承諾番号の発行を依頼してください。

WEBで転用番号を取得:https://flets.com/app4/input/index/
お電話で転用番号を取得: 0120-140-202 [受付時間  9:00~17:00 ※年末年始を除く]
※転用承諾番号の有効期限は15日間となっております。

有効期限が切れてしまった場合は、改めて転用承諾番号を取得のうえ、お手続きください。


利用できるサービスにはどのようなものがありますか。

基本サービスとして、インターネットの閲覧、電子メールの送受信が利用できます。
また、従来のオプションサービスに加え、本サービス独自のオプションサービスもご利用いただけます。
詳しいサービス、オプションについてはお問合せください。


ご登録内容(IDやパスワード)が記載された書類を紛失してしまった。

再発行が可能となります。再発行のお手続きをお取りください。

WEBからお手続き ⇒ WEBからお問合せ
※『お問い合わせ内容』に、再発行を希望の旨 ご入力ください。
ID・パスワードなどが記載された書類を、1週間前後で郵送にてお届けいたします。

お電話でお手続き
パーフェクト光 お電話受付窓口:0120-966-571
受付時間:平日 09:00~18:00  ※土日祝日、年末年始、大型連休を除く

更新手続をしなければ解約になりますか。

自動更新となります。
解約をご希望の場合は、必ず解約申請期限までに解約手続をお取りください。

WEBからお手続き ⇒ WEBからお問合せ
※『お問い合わせ内容』に、解約を希望の旨 ご入力ください。
弊社の担当よりお手続きについてご案内のお電話を入れさせていただきます。

お電話でお手続き
パーフェクト光 お電話受付窓口:0120-966-571
受付時間:平日 09:00~18:00  ※土日祝日、年末年始、大型連休を除く

お申し込み・お問合せは

\**  新規・転用のお申し込み、パーフェクト光に関するお問合せは  **/

お電話でのお問合せ 0120 - 966 - 571 受付時間:平日 9:00 ~ 18:00  ※土日祝日、年末年始、大型連休を除く

WEBからのお申込み・お問合せ  お問合せ 受付時間:24時間  ※営業日に順次ご対応